2008/11/04

Sexy Night

「ずるい・・・・。」
これが私の最初の感想。

念願のKenny baybyface Edmondsことベイビーフェイスのライブに昨日行ってきた。風邪をひいていて扁桃腺もやられていたし、行くのをやめようかと思ったけど、どうにか行く事ができた。
行ったらかなり調子がよくなって勢いずいて2杯もお酒を飲んでいた。
そしたらケロリ☆

その、ずるい・・・、とは???
明らかに女の私の中の男の声(!)
こんな声で歌われたら美女は確実にもっていかれる(失礼!)
男が男に嫉妬するようなものか・・・。
そうだ!俺は男だ!
あれっ?
オレは女だ。(そうだ、私、女だった・・・)

一緒に行ったパタンナーのNちゃんの旦那様も「ずるい」と言っていた。
やっぱり、ベイビーフェイスはずるいのかも。

私たち、4人はカジュアル席しかとれずに3階から見下ろしていた。
ベイビーフェイスの背丈、バランスがよくわからず、歌ってるときにワインを買いにいきがてら2階のステージの真正面から見ると、デカイ。
ふと思ったのが、誰とははっきりいえないけど演歌歌手。
絵に描いたようにベルベットのような深紅いろのバラが似合う。
でも、そんなの何でもいいの。
甘く、セクシー、エンターティナー。
最高でした。

最後に余談。今日話していた事。
知人Aさん(男)はBaby faceじゃないけど、めちゃくちゃ歌がうまい。知人Bさん(男)が最近Aさんとカラオケに行ってAさんの歌のうまさを語っていた。そして、Bさんが一言。
「あれは、落ちますよ・・・」と。
やっぱり、殿方はそんなこと考えているのね。

PS

私は服を作ると時に男の目線を想像する。
エレガンス、キュート、セクシー、ポップ、アンニュイ、そしてちょっとのエッチなスパイス。
どこがツボで、どこが美しいか。

この世は男と女がいる。
音楽も洋服も男と女の要素があるものに惹かれる。
いろいろな事が重なって艶、色なのだろう。




そういえば赤ちゃん顔じゃなかった☆