2009/06/12

もうひとがんばり。

ようやく上半期も終わりに向かっている気配。
秋冬もほぼ私の手から離れて、制作、事務作業、雑用も先が見えて来たこの頃です。

いつ終わるんだよー、わぁはーん!!
と毎日どたばた。
ここ2ヶ月、腰痛、膝痛で調子が悪くて鍼に通っていたけど
すっかり肩の荷が下りた気分なのかすっきりしたような気がする。
単純。
あと一回鍼に行ったら治るはず。

そうこうしていたら、梅雨に突入で外に遊びにいけない。
明治神宮に行きたぁーい。
あそこは、東京一スキな場所でよく散歩に行く。
梅雨の時期にさっと雨が上がったスキに行くと
酸素が濃くて東京のどまん中とは考えられない。
特にスキな時。

最近はガーデンングにはまっている。
といってもベランダで鉢植えをしている程度だけど、
去年友達にもらったアジサイから植物を育てる楽しみを
おぼえ、今年春から徐々に植物が増えている。
年中、花か緑があるように年間カレンダーを作って
みようと思う。
今は、ラベンダー、朝顔、オリーブ、アジサイを育ている。
あと、食べる事ができるトマト、大葉。
そして、部屋には蘭。
ネットで調べて、植え替えをしてみた。
蘭には素焼きの鉢に水苔が必要だったので
ネットで買った。
ついでに、他の植物に必要な土の種類全種。
鉢も探して買ったから来週は時間を見つけて植え替えをしたい。

イチジクとぶどうの木がすごくかわいかった。

週末、買ってこよう。