2010/04/21

エリカ バドゥ




スタジオも通常業務になって来て、
昨日からバイヤー向けの展示会をしています。

先日お店を抜け出して、エリカバドゥのライブを見に横浜に行ってきました。
私はブラックミュージックが大好きです。
といっても詳しくはないのですが、ロックよりも断然ソウル派です。
考えてみると、あまり、ロックもテクノも聴いたおぼえがない、、、、。

前の代官山のアポイントメントショップでクラッシックを流していたら、
クラッシックしか聴かないですか?と言われたりしてましたが
実はクラッシックをあまり聴きません。
クラッシックを聴きたい時はニュートラルでいたい時です。
流していて、凛とした感じが好きです。

エリカバドゥの話に戻りますが、デビュー当時から観たい人だったので嬉しかったです。
12年前はチケットを買えず落ち込みました。
デビューのアルバムが衝撃的だったので、あのイメージが出来上がりすぎていました。
今回のライブはエリカのマイクの回りをパソコンやテルミンや電子ドラム(?)が囲んでいました。
オーガニックソウルとも言われ、ステージ上が私のイメージとは違う感じ。
私はギャップ好きのくせに、突然のイメージ違いにオゥ!
って感じでしたが、数曲終わるころにはすっかり、
やっぱりいいねぇ!!ってな感じで
凄く良かったです。
アルバムも毎日聴いています。
展示会中も流していますが今日は自宅のHi-Fiに
CDを入れたまま持ってくるのを忘れてショック。

さぁ、今からお客様をお迎えする準備です。