2010/08/19

向日葵

久しぶりに朝、旧山手通りを散歩していると
ひまわりが一面に元気にさいていました。
この場所は空き地になっていて
イヴェント?で種を植えたのだとか。
ひまわりの茎って太くてびっくり。直径3cmはありそうな茎が添え木なしで2m以上の高さまで育っています。
みてると元気になりますよー♪

この前ニュースをみていたら、
景気がよくなる前には花柄が流行する傾向があるみたいです。
今年はリバティプリントの小花柄もすごくでてましたね。
いい兆候 !
そういえば、80年代後半か90年代最初にひまわり柄が流行っていて
小学生だった私もワンピーを着ていたもんなー。

旧山手のひまわり、もう少し見る事ができるみたいなので、
近くに行く事があればみにいってみてください♡