2012/06/10

Annie Hall


ミッドナイトインパリスを観に行こうと張り切っていましたが、久々に家にこもって掃除してごはんを作って…なんて考えたら出たくなくなり、数日前に借りていたアニーホールを久々に観ました。
久々にウッディアレン節を観たら、彼の言葉数の多さ、シニカルでヘンテコ具合に一瞬ついていけなかったけど、だんだん慣れてきてあー、これこれ!このテンポ!と言う具合に最後はソファに座ってしっかり観ていました。
この映画、1977年製作なんですね。私と同じ年。全く色褪せていない。
変わらず毎年映画をとり続け、
出演もし、世界を魅了し続けるなんて凄い!
愛すべきウッディアレン様。