2013/09/23

ボンジョルノ 2

今日は大きな展示会場に行きました。
今日もモニカさんと一緒。
胃が完全にブロック状態で食欲ゼロ。
ミラノにいるのにもったいない。

今日はミニスカートをはいて。
カーディガンの下にはノースリーブ。
お昼はずっとノースリーブでもちょうどいい気温。
夜帰る頃ににようやくカーディガンを羽織るくらい。
いつもパリでの秋の展示会時はコートを着て、マフラーを巻いています。
パリより2週間くらい早いミラノではまだノースリーブでいけちゃうんですね。
ヨーロッパの天気はコロコロ変わりやすいから、油断禁物。


ミラノの町を走るトラム(路面電車)
木製の窓枠、床です。
車体幅も狭くてスマートなサイズ。
これに乗りたい!

地下鉄の駅。

自転車ものせて移動出来ます。

ずーっと喋ってます。ミラネーゼ。



展示会を回っててイタリア不景気だなーと思いましたが、
10 corso comoはどしどしお客さんが入って行って活気があります。
品揃えもメゾンの物がほとんどですが、私の大好きなAZZEDINE ALAIAの品揃えは
パリの本店の次にあるのではないかと思うほど豊富。
2Fの本のコーナー。すごい量の品揃え。


Cafeにて紅茶を。この時まではまだ食欲ゼロ。



夜には胃も復活!おなかすいたー!
軽めに美味しいイタリアンをたべる。
また、モニカさんチョイス、最高。
白トリュフのパスタは本当に美味しかった。
イタリアはどこのレストランでも美味しいのだろうけど、
連れて行ってくれるところはイタリアの中でもトップクラスだろうな。
と言っても、かしこまったレストランという訳でもなく、
愛想のいいスタッフが対応。
全くスノッブな感じがない。
 メモ:Trattoria alle langhe
Corso Como 6 20100 MILANO

全く、仕入る商品の事書いていませんが、
ちゃんと見つけてます♡
春夏のシーズン突入してからのお楽しみ♡