2008/05/25

NYに夢中!















4月上旬 NY、楽しすぎてご飯の事も忘れるほどで滞在の半分以上をマンハッタンですごしました。
最初の3日はMidtownにあるうららちゃん夫妻のアパートメント、そしてWestsideにある短期のアパートメントにステイ。

超ミーハーなうららちゃんと私はSEX & THE CITYのツアーに参加しドラマで登場した場所を巡りました。写真はキャリーの家。実際には玄関のみをここで撮影して、部屋はセットだったとか。

Michael Georgeのフラワースクールでクラスを取りました。お花を生活に入れるという楽しさを知り、私にとって新たな美でした。残念ながらマイケルの授業ではなかったのだけどとてもいいスクールでまた次回も行きたいと思います。 写真はクラスで作ったもので薔薇をVaseにいけました。簡単そうに見えたけどなかなか難しかったです。
今回いくつか美術館を回りましたがNEUE Galerieはすごく良かったです。小ぢんまりとしていて品の良い素敵なギャラリーでちょうどクリムトの作品展をやっていました。帰りたくなくなるほどいい空間でした。
FITのMuseumではGresの展示をやっていてたまたま通りかかって見る事ができました。
生地のバイアス使い、仕様、デザイン、本当に素敵でした。流れるようなドレス、ぼうぜんとなってしまいました。
同時にクリスチャンルブタン展もやっていていました。オブジェのようなフォルム、フェティッシュなToe(足の指の間を谷間というらしいです)、ソールの紅、一つ一つに艶やかさを感じます。
そして、生地をたくさん買いました。今後Furnishingでドレスをデザインしますのでお楽しみに!