2008/09/11

Autumn


夜風が秋めいてきました。
嬉しい季節。どうも、夏が好きになれない。
だって、暑いもーん!
正確に言うと、夏は好き、残暑がキライ。
日本の暑さはくどいのです。
でも、梅雨明け直後の『夏、はじまりましたー!』みたいな湿度ときらきらした暑さは たまらなく好き。
湿度はアジアのものだし、お肌のモイスチャー効果もあると思う。
たぶん、季節の始まりが好きなのだと思う。梅雨の始まりさえ好き。
今から何か始まる??という予感もあるし。
そして、季節の果物を最初に恋人と食べるのは特においしく感じる。
四季が巡って今年も秋が始まりました。
秋の果物といえば柿。
でも、私、果物の中で柿とバナナが苦手なのです。

秋の夜長、寝るのがもったいない。