2010/02/01

パンチととんち 31/Jan

今日は朝からイーストに行く。
ホテルを出てしばらく歩いたら水があふれていた、水道管が破裂した模様。
フラワーマーケット、ブリックレーン、スピタルフィールド。
フラワーマーケットは花の市場、ブリックレーンは
道で物を売っていたりクリエーターのお店や古着屋がある。
スピタルフィールドはストール(露天のようなもの)が出ていて
古い物から新しい物、洋服屋小物が多いマーケット。
かなり久しぶりに(たぶん10年ぶり)に行ったのだけど、
昔よりお店が増えて、おしゃれ感が多少加わっていた。
驚き。
一番面白かったのはフラワーマーケット。
買ってしまいそうになったけど、明後日には帰るし、
このあと、移動もするし、我慢。

夕方からTATE MODERNにいく。
ここは現代美術館で凄く大きな建物に作品を展示している。
このスペース感がいい。
面白い。
作品を見て、なんだろう?って考える。
何回見ても面白い。



そのあと、元フラットメイトのミリアムとお茶。
近状報告。5月にもまた会えそう!嬉しい。

私たち3人は寒さのせいでどーっとつかれて今日はマークス&スペンサーでごはんを買ってホテルで食べる。

そしてまたすぐ寝た。


写真はカフェのワイファイが使えますよのポップ。
いちいち、広告にとんちが利いている。
駅の広告もかっこいい。
こういう、ユーモアがたまらなく好き。
明日は、広告の写真をいっぱい撮ってみよう。
住んでいるとあたり前になってたけど、今よくよく見ると
かなり街中がクラッシックとポップ。
私のスタートはやっぱりここだったみたい。