2013/06/02

私のパソコン事情

半年以上もiPhone4と5とマックの設定と同期ができないままいましたがようやく95%完了しました。
あとの5%は細々謎な設定の事を電話で聞かなくてはいけません。
これをクリアしたらようやく、前回のMacBookと同じ感じで使えます。
もうiPhoneを二つ持たなくていいし、LINEは時差で見る羽目にならなくて済むし、FBもtwitterもすぐに確認できます。
なにより、バッグが軽くなるからうれしい。iPhone二つは結構重いのです。
メカニック、パソコン苦手なので、パソコンを買わなきゃいけないのに、買わず壊れたMacでほぼ一年をやり過ごし、ついに先日MacBook Proを買い、Appleに電話して一緒に設定をやってもらいました。
はぁ〜、長かった…。
私のパソコンダメっぷりを知っている人は『えっ?何でMacBook Proを買うの〜⁈』って。笑われたり…。
そうなんですよねー。
大して使えてないんだけど、ないと仕事にならない。
そして、パソコン買い替えの大仕事を出来るだけ先延ばしにしたいためにAppleのお姉さんが勧める最新を買ってしまったわけです。
画面も良いし(私にはあんまり良さも分からないけど)5年後にも最低になっていない画質かな〜っと。
確かに、何年も使っているパソコンを買い替えて、新しいのに慣れた頃に古いパソコンを見るとギョッとするほど画質のキメが粗くて、よくこんなの見てたなーって事が二台前のパソコンでありました。
今日からスッキリ電話を1個しか持たなくて良い事がうれしい。
小さいバッグが好き♡



-- iPhoneから送信