2013/07/08

Antwerpen 11

ここ3、4日いきなり夏になりました。
コートはもう要りません。
嬉しいんですが、半袖を持ってきていません。。。
暑いし、日差しが強い。ヨーロッパってこんなに日差しが強かったけ?
湿気はないので太陽の光の暑さです。乾燥しているのか、肌がぼろぼろです。
巨大ワッフル

 初めて2階建ての観光バスに載りましたがすごく便利。
だいたいの街並が把握できるし、乗り降りがバスストップで可能。
一周は1時間。
私は、お腹すいたなーと思い、タイ料理 屋さんが見えたので降りました。
パンに飽きて今日はパッタイにしました。

上下チェッカー柄のファンキーな人。かわいい。こういうの好き。

ヨーロッパでも夏にネオンカラー良く見かけます。
少し前を歩くエメラルドグリーンの短パンの人がお父さん。
この家族、かわいかった。

左の黒っぽい格好のお母さんと隣の息子親子も格好良かった。
写真では伝わりづらいのが残念。。。


スヘルテ川という大きな川が流れています。


川沿いでミニバーベキューしているカップル。
ハンバーガー作ろうとしています。
この人たち、観光中?それともこの辺に住んでる人?
妙に準備がいいのがおもしろい。






川沿いのレストランに入りました。
一人のごはんも慣れたものですが、
やっぱり退屈だなーと思いながらのごはん。
風はめちゃくちゃ気持ちいい。

ホテルに帰りまーす!


この街も小さいから迷子にならなくてすんでいます。
鍵は駅の近くのホテルを取る事。
小さな街だから街中にある中央駅という方向を差すサイン通りに向かえば、
間違えなく到着出来る!
でも、ParisとかLondonみたいに大きい街はそうも行きません。