2011/03/13

地震

大変大きな地震が起こっています。
11日の発生の時は東京も感じたことのない揺れで、両親に電話をする指は震えていました。
ただ、2日目の東京は余震はあるものの私達は気持ちの準備はできて、落ち着いています。

さっきTVを見ていたら、お年寄りが何人か自衛隊によって、助けられたとニュースがありました。救出された人達は大変なストレスだっただろうに、「大丈夫、また再建しましょう」と力強いコメントをされました。すごいなと思って涙が出そうでした。遠く離れていても、私達にすぐ出来ることがあります。
被災地の方々のためにもポジティブを保たなければいけないとおもいます。
地震発生の11日、12日帰宅困難者や一人暮らしの友達と夕食を食べました。不安を除く事がポジティブを生むと思います。