2009/12/16

Deep fresh Green



7月ごろからコンスタントに何かしらアトリエで制作をしていて、気づけばもう冬。
あっという間。

下町にあるバッグやジュエリーの職人さんとの打ち合わせや材料の仕入れに出かけることも
多く、方向音痴の私はだいぶん道を覚えた。
そんなある日、いつものようにサンプルを担いで浅草を歩いていると
何とも日本の風景に珍しい大きなサボテンを発見。
圧倒されてしばらくぼーっと見てしまいました。
何か不思議。

イマゴロ、ハナガサイテル。
これはサボテンじゃないのか?
サボテンの花は冬じゃなかった様な気がする......。
コレ、ナニ?!

冬独特の木々、葉、花の色の中で
こんなに深いフレッシュなグリーンとピンクのつぼみが
やる気を起こさせてくれた!