2010/01/31

コートを2枚重ね着する30/Jan


寒くて、コートの上から、ダウンを重着する。
寒がりだから私のはちょうどいいけど、
ロンドナーにはそんな人いないようだ。
極寒の中、半袖Tシャツ姿でパブの外で
パイントを飲む人がいる国だから、そりゃそうだ。

朝から、S郎がpay as you go(携帯)を買い、ポートベローへ。
tom’s deliで早めのランチ。イングリッシュブレックファーストを食べる。

マーケットは仕入れる事ができる物が少なくなっていた。
私が住んでいた15年くらい前はデッドストックなどお宝が見つかったけど、
その気配がない。
残念。
そして、私の長いアンティーク、ヴィンテージ、コレクタブル
熱もどうやら終わった感じがした。
でも、家具だけは別。買っても置く所がないので買っていない。

その後、生地屋のあるエリアに移動。

そして、angelにあるシアターで
sampled というタイトルでやっているダンスを見る。
あまり期待はしていなかったけど、
面白かった。
sampled というタイトル通りジャンルはバラバラで
いくつものダンスが行われる。
ブレイクダンスの後に sleeping beaty
ブラックの大きいダンサーの後に、チュチュを来たバレリーナの登場だ。
なかなか、強烈な順番だけどそれぞれ良かった。
妹曰く、凄くレベルの高いダンサーではないと。
なんとなく、私にも分かった。
でも、もちろんアマチュアでもない。
この劇場の感覚と、オーディエンスの感じがすごくいい。
なんと、舞台のすぐ下はスタンディング、そしてその後ろはシート席。
そして、満員。
金額は5〜10ポンド。
これだったら、ラフに見に来れるし、ダンサーだってみてもらえる
チャンスがあってクオリティーも上がるだろう。
何よりも、生活の一部という感じがいい。
この劇場、はじめてきたけど、面白かった。
10年前もあったのかな。
鑑賞中、また居眠り。


その後、フォーを食べてホテルに戻った。

また、すぐ寝た。