2011/08/29

世界の巨匠

なんと!先週、ドラマーのStieve GaddとベーシストのEddie GomezとピアニストのStefan Karlssonと話すチャンスがありました。
NY在住の熊本出身のマリンビスト吉田みかさんのコンサートの為に来熊されました。
Small Townに来てくださって感謝感激です。
一年ほど前に東京でのコンサートを観て、スティーブとエディに挨拶をするチャンスはあったものの、私は仕事以外では結構シャイなので(そして、お酒がはいってないとなおさら)
Hello程度しか言えませんが、今回はパーティーがあって沢山話せました。
世界の巨匠達は気さくで、楽しく、また会いたい♥と思わずにはいられない方達でした。

みかさんとスティーブの朝のジョギングにジョインさせてもらう予定でしたが、
雨が降ってしまい走る事ができず、朝ごはんを一緒に食べました。
残念でしたが、次くる時に行こうね!って言ってくれて
ジョギングウェアわすれないでねって。
いやー、正直わたしはジョギングなんて一度もした事ないし、
低血圧なので朝から走るなんて考えたこともなく、、、
でも、ドラムをたたくエネルギーあふれる姿と
その反対に優しい顔で会話をする素敵な姿に魅力され、
低血圧のことも忘れてジョギング、行きます!の返事をしてしまった。
みんながファンになるのが分かります。
私は正直ドラムの音の事はよく分かりませんがスティーブの大ファンになりました。
そして、Eddieもかなりすてきな人。
ウッドベースの音が私は楽器で一番すきです。
この楽器が加わるだけで音楽が艶かになります。色っぽくなります。
そして、私の大好きな時代1930’s 40’sを連想させてくれます。
Eddieに会うと、ウッディアレンのギター弾きの恋を思い出します。

ニューヨークタイムズにみかさんたちショーのプレビューが掲載されたそうです。
初めてみかさんの名前がNYTimesに載った事がブログに書かれていました。
ここまでくるには、本当に努力、努力の積み重ねだったと思います。
いつ会ってもエネルギーが沢山なみかさんです。
次は会えるときが楽しみです。

相変わらず、大事なときの写真がなく。。。。残念。。。。。
スナップショット嫌い。