普段とは少し違いお店でお酒を飲み、楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!終わってみたら写真を撮っていなかった。。。。
Blaze Nadiのスタッフの終わった後の第一声は楽しかったー!!!でした。
それを聞いた私も嬉しかったです。
第2回もお楽しみに♥
次こそは写真アップしたい。。。。
今日のポストは”MaTeS/マテスとの出会いについて”です。
去年の秋くらいに、私にパソコンを見せ、夫がこのスニーカー、良いかもしれない!
とニヤニヤとしていました。それが始まり。
と言ってもすぐに現物を見れる訳でもなく、見たいね、良さそうだね、
と言いながら出張のタイミングを見計らっていました。
前々から予定のあったブラジル旅行をヨーロッパ経由で行く事にして、
スニーカーとやっとご対面。
見たときは、やった!と二人で目が合った事を覚えています。
デザインも、素材も、製法もクラッシックなスニーカー
が存在している事が奇跡に近い。
MaTeSは1940年代に陸上競技の選手だったフランシス マテスがスタートした
競技用のシューズメーカー。
もうフランシスは亡くなってしまいましたが、
娘のミルナが後を次いで今も製作を行っています。
バロセロナに小さなお店が1店舗、その少し先に自社工場があります。
その工場でハンドメイドで作られています。
you tubeでミルナさんが作っている所を見ることが出来ます。 ★
写真はハードル競技中のフランシス
小さな工場ではあるけど、靴一筋、2世代にわたり作られている靴を日本に広められる
事がとても嬉しい。
私自身、物を作る仕事をしているからこそ、これはみんなに履いて欲しい!と思う。
そしてこの靴は単に楽なカジュアルなスニーカーとしてだけではなく、
私はモードとしてコーディネートしたいと考えています。
ドレスアップになるスニーカー。
私は、一足お先に履着心地やクオリティをチェックする為に半年近く履いています。
革も履き心地もフォルムもパーフェクト。
ついつい、毎日選んでしまいます。
お問い合わせ
ファーニッシング
096-354-6644
熊本市下通2−7−1 3階