2012/12/18

手紙好き

子供の頃から手紙好きです。
家がboutiqueをやっているのでお客様のお姉ちゃんたち、スタッフのお姉ちゃんたちにお手紙を書いていました。
忙しいだろうに、お返事を書いてくれて文通をしていました。
今思うと、子供の私によく飽きもせずお相手をしてもらえたものです。
今更ですが、お礼を言って回りたい程。。。。

今ではお客様にお手紙を書いたり、何人かは年何回か葉書でやり取りする
間柄の方はいますが、パソコン、携帯でのメールのお便りがメインとなってしまった事が少し寂しくもあります。
特に文章が好きだから手紙を書く訳でもなく、紙物、ステーショナリー等(レターセット、ポストカード、ボールペン、シール、切手、の類い)が異常に好きだから手紙好きなのです。
子供の頃からお気に入りの紙物セットを入れる箱ストックをしていました。
なんと、最近7,8歳ごろから母に連れて行ってもらったお店で買ってもらっていた発色の良いMade In USAの封筒、カード、Made in Franceのロマンティックな絵はがき、エキゾチックなMade In Indiaのレターセットなどなどが見つかりました。買ってもらった時のやり取りまで思い出す。。。。
きゃー♡今でもすきー♡
その中にはマンガのりぼんの付録ときめきトゥナイトのよーこ犬の便箋が混ざっていたりちょっと笑えました。。。(同世代の人思い出してくれると思います)

相変わらず趣味が変わらないのもどうかと思いますが、私の物好きは小学校低学年から始まった様です。
最新作はシーリングスタンプ(ワックスを溶かして刻印を押すもの)の指輪です。
バラの刻印です。
2ヶ月程、つけていますがつけ心地も満足な一品になりました。

K18  ¥126000
Blaze Nadi (ブレイズナディ) 
096-352-6738 
熊本市中央区下通2−7−1 3F