2013/06/29

PARIS 2

今回のホテルのすぐ近く、デパートのボンマルシェの中にあるRose BakeryのCafe
空間も好きです。

 東京で食べたサラダと同じものをオーダー。
内容はちがいますがパリのも美味しい。
野菜のプレートで種類とボリュームがあるものが一番好きです。大満足。
マッシュルームのスープ。これも美味しい。
帰ったら真似して作ろう!

ヨーロッパに来ての楽しみの1つは、建物のディテールを見る事。
有名な建築家が建てたとか、歴史的な建造物でなくても
普通の建物がかわいい。
なんで日本は無機質だったり、
おじさんっぽい(失礼!)デザインなんでしょうか?


これも楽しみの一つ。デパートのギャラリーラファイエットの広告。
J P GOUDEの作品です。

夜はパリの母、yoshieさんとごはんでした。
話に夢中で写真を撮り忘れてしまった。。。。
途中私がパリに行っていなかったので、何年かのブランクはありますが
16.7年、お付き合いしてもらってます。
出会った時、私は18歳でこんな美しくて素敵な人がいるんだ。
と私がパリを好きになった大きな理由の1つかもしれません。
今も昔も憧れ1000%の存在です。
本人には恥ずかしくて言えませんが、
美しすぎて私は未だに照れます。ほんとに。
男の人はこんな気持ちなんでしょうかね?
2人で犬の事、ファッションの事、パリのお店情報などなど、
しゃべりっぱなし。
円で蕎麦を食べて、フロールでワインを飲んでたのしかったなー♥

今日もこれから行ってきます!