2013/11/22

9月イタリアの写真

あっという間に冬がきてしまいました。もう11月も末。

今頃だけど、9月のイタリアの写真をアップ。

小学生くらいからの仲のいい友達、まゆみの登場!
まゆみは2年くらい前にイタリア人アンジェロと結婚をしてミラノから車で1時間程の小さな街に移り住みました。
ミラノとパリの展示会の間で時間があったので、まゆみアンジェロの家に遊びに行きました。
アンジェロとまゆみカップル最高!みててこっちが嬉しくなるカップル。

遠い記憶で場所の名前を忘れてしまいましたが
とっても美味しかった事は鮮明な記憶。
車で山の上の方に連れて行ってもらいました。
昼ビ(お昼からビール)はお決まり。



家の近くの湖の白鳥。
白鳥のフォルムがやっぱり好き。


ナイスショット!ビール屋さんにて。
まゆみ程のビールラヴァーは会った事がありません。

 知らないおじさんに声をかけ、イタリアっぽい写真を撮りました。



手前の黄色い長方形のものはポレンタといって
乾燥させて挽き割りにしたトウモロコシを煮込みとろみを出したもの。
トマト-ソースをかけたり、焼いたりして食べます。
これにハマりました。美味しい。
粉を買って帰りました。

かわいいまゆみとアンジェロ。
アンジェロはくまもんみたいで優しいひとです。
アンジェロのパパママのお家。ママがラザニアを作ってくれました。
本当に美味しかった。
また食べたい。

のんでばかりでジェラート1回しか食べませんでした。
無理やり食べたミルクのジェラート。

またビの時間(ビールの時間)
笑いすぎ。


ここでもビの時間。
まゆちゃんはビがあればご機嫌♡