2013/02/28

パリ 1日目

4ヶ月ぶりにBlaze Nadiの仕入れでパリに来ています!

メインで仕入れをする様になって3回目の出張です。
今回は熊本→羽田→パリだったのでギリギリまで熊本の事務所にいて
熊本を夜8時半頃に出発、羽田を夜中発のフライトでパリに早朝着。
1日が飛行機の中で無駄になる事もなく
夜は飛行機で寝て、起きたらそのまま場所がパリになって
朝を迎えるという、違和感のないスタート。
便利になったなぁとつくずく。。。
ギリギリまでファーニッシングの生産の業務があったので
今回のパリの準備はヌケヌケ。
羽田からお目当てのブランドにコンタクト、アポイントをとりました。
珍しく続々と一瞬にして返信が!!
パリに来るまでには主要どころは全てフィックス。
ほぉ、よかった。。。

とりあえず、8時にホテルを出て近くのカフェでカフェクレームと
パンオショコラを食べ、
10時から1軒目のショールームへ。
最近、毛皮、モスグリーンに惹かれる。

今日はここが終わったらリサーチ。
大きな展示会場のオープンは3月1日からだからそれまでにリサーチを済ませる予定。

荷物を開けるとお気に入りの歯磨きペースと、Body wash,
hand cream、精油、などなど忘れ物多々。
その割にはいつもは持ってこないウコンの力がはいっていたり。
なくてはいけない物ではなかったからまぁ、いいか。。。と諦め、
使った事のメーカーの物で現地調達。

 地下鉄の新しい車両の椅子。色がかわいくてスキ。

どこかの駅のホームの壁のタイル。
アルファベッド好きにはたまりません♡


子供服屋さんのディスプレイ。
クロッカスの球根をウィンドーいっぱいに。
パリにはお洒落な見せ方、表現が沢山。
春はすぐそこ。

パリに来たら絶対1回はいくSerge Lutensのブティック。
これはLutens本人がつくっているのかな?
あと一回は行きそうだから聞いてみようと思う。

 ここ2週間ネイルサロンに行けてなかったので
閉店間際にボンマルシェ(左岸のデパート)でカラーをしてもらう。
ひやひやするほど痛かった。
前回の人は上手だったのに。
 
現地調達した歯磨きペースト
箱を開けたら箱の内側の柄が妙に好きだった。