2013/04/23

装う事

気温は上がったり、下がったりするけど、新緑がすがすがしい季節になりました。
少しくらい寒くても洋服はお花みたいな色と軽い素材を着たくなります。
(だからこの時期は風邪っぽくなってしまう。。。の繰り返し)
明日から二週間の出張なので沢山の洋服をピックアップして宅急便でホテルに送ります。
旅には少しの荷物でいく事に憧れますが、お店に立つし、しょうがないよねー、ってワンラック分くらいの服と一緒に大阪入りです。
その後、伊勢丹にも立つので…とさらに言い訳。
天気も気温も色々だろうし,着たい物がなかったら淋しいもの。。。

過去12.3年くらいほぼ自分でデザインしていた服を毎日きていたので長らく他のデザイナーの服を着る事がありませんでした。
熊本に拠点を移してから、バイイングの仕事が増えたこともあり、Furnishingのドレスウェアラインはお休みしているのでここ1年半くらいはうちの
お店で扱うデザイナーの服をきています。
作る喜びとは全く違いますが、作る人の気持ち、感覚、パッション、パターンが前よりも分かる気がします。
ただただ、洋服を選んで、着る事がたのしくて、幸せ♡です。
洋服を着るとテンションがあがります。
毎日、起きたら窓を開けて天気をみて、靴をどれにするか決めて、
何色が着たいかで洋服をきめていきます。
花や木や草や空の色なんかを意識して色をえらびます。
服を丁寧に選び、着る事に一手間を惜しまず、洋服には愛を♥
靴下、タイツも絶妙なのを身につけるとさらにテンションが上がります。

靴下とタイツの話はまた今度♡
レッグウェアは消耗品ではなく、
ARTです。

写真はベルギー在住の大好きなデザイナーDavid Szeto(右)とスタッフのANA(左)といっしょに@Paris
Davidの服を着ると幸せになります。この人たちがとても好きです。          
今シーズンもBlaze Nadiにございます。