2013/07/14

日焼けと時差ぼけ。。。

あっというまに出張も終わり、日焼けと時差ぼけと共に熊本に戻りました。
何をしていてもこんなに楽しくていいのかってくらい興味深い発見と楽しい話がつきない旅でした。
私は何もかもを吸い取られそうな夏が大嫌いでした。
ところが今回の15.6年ぶりの夏のヨーロッパが最高で夏の日差しが大好きになりました。
2週間でしたが最初の10日は日本の3.4月くらいの天気。薄手のコートを着て、ストールを巻いての外出。
後半の5日間は30度を超える日々。
乾燥した30度越えの日差しはガンガン来るのだけど、意外と暑くない。
季節が春から夏に移り変わった瞬間にヨーロッパにいれたので、人々の歓びがvisitorの私にもひしひしと伝わってきました。
何も考えないのなら明日飛行機に乗ってまたヨーロッパに行きたいくらい。

最近、どうも気分が変わってきました。
休みは海か山に行きたいと思う様になりました。
最近までCity大好きっ子でしたが、自然が妙にしっくり。

明日は祝日!火曜日から頑張らないと仕事がたまってます。
きゃー!!