2013/07/04

Paris 5

Vanessa PARADISと同じな名前という理由で写真を撮りました。


 
パリで大人気のnanashiというbento(弁当)スタイルのレストラン。
写真はrue de Paradis店の外観。
今の食べ物屋さんの流行の鍵はカジュアルで良い意味でラフ感があり、体に良くて、
メニューはたくさんあるというよりは"うちはこのスタイルです"と言う風に
余計な物が削ぎ落とした感じがスタイルが人気の秘訣ではないかと思いました。
これって、洋服も同じかもしれません。

今回私はrue de Charlotに行きました。(下の写真)

全て野菜です。結構ボリュームがありとても美味しい。
日本にもこういうメニューが増えて欲しいです。


フランスの建物の階段は本当に奇麗。
手すりと良い、螺旋のデザインといい、
とても美しい。今まで何枚写真を撮った事か。。。

何のポスターかわかりませんが、お洒落なポスター。
たしか、文房具屋さんのドアに貼ってあった気がします。
なんだろなー?

パレロワイヤルの広場にあるオブジェで写真を撮る人は多いとおもいます。
私もここが大好きです。何度見ても白黒のストライプがかわいい。

今日の夜はここ数ヶ月の間、大阪,東京、行くところ、行くところで必ず会えているRRと待ち合わせをして一緒に3区のピザを食べに行きました。
不思議なくらい会える人です。
ここも20代から40代くらいの人たちでいっぱい。満員でした。
写真撮り忘れました。。。

観光しているかの様な写真ばかりですが、ちゃんと仕事していますよ〜!!
今はレディースはプレコレクションの発表の時期で
秋からクリスマスにお店に入荷してくる商品です。

明日の朝にはアムステルダムに出発です。